GOOD TRAIN

いい電ニュース詳細

お知らせ2024.07.02

電車のある風景(写真)を応募して100周年記念ポスターをもらおう!


いつも福島交通飯坂線をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、飯坂線では電車(いい電)のある風景(写真)の募集を開始します。
ご応募いただきました方には先着で現在いい電車内にて掲示中の
「いい電100周年記念ポスター」(非売品)を1枚差し上げます。
数に限りがありますので、お早めにご応募ください!
※ポスターのデザインは左記の通りとなります。
ポスターのデザインは指定することができませんのであらかじめご了承ください。

応募いただいた写真の中から選ばれた写真は、本年11月に予定しているAOZでの企画展や福島市のイベントにて展示することを予定しております。

〇募集対象
開業(大正13年)より平成29年に1000系車両が導入されるまでの期間となります。
以下の条件を満たす「写真」または「ネガ」を下記郵送先までお送りください。
 電車または電車関連施設(駅舎、線路、踏切等)が少しでも映り込んでいるもので当時の生活感や季節感が感じ取れるもの
 上記の要件は満たさないが、駅周辺の当時の様子が分かるもの

〇郵送先
〒960-0241
福島県福島市笹谷字古屋前2-5
福島交通 鉄道部
※お名前およびご連絡先(住所および電話番号)の記載があるものを同封願います。
また、分かる範囲で結構ですので撮影場所・撮影時期も記載頂けると助かります。

〇募集期間
2024年7月1日~8月31日(2ヶ月間)

〇写真等の取扱いについて
応募頂いた写真およびネガはデジタルデータ化したうえで、返送させて頂きます。

〇応募企画についてのお問い合わせ
福島交通株式会社  鉄道部 担当:三浦、菅野
電話:024-558-4611  
※平日8:30~18:10でお願い致します。