GOOD TRAIN

いい電ニュース詳細

お知らせ2023.09.27

福島県初! 飯坂線が駅スタンプアプリ「エキタグ」にデビュー!

いつも福島交通飯坂線をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、飯坂線に㈱ジェイアール東日本企画様が運営するデジタル駅スタンプアプリ「エキタグ」を導入し、デジタル版の駅スタンプを提供することになりました。

「エキタグ」は駅に設置された専用のNFCタグにスマートフォンをかざすことで、デジタル版の駅スタンプを集めることができるアプリサービスで、これまでに全国30事業者60路線の359駅2施設に展開しています。

今回飯坂線に導入した「エキタグ」の内容は以下のとおりです。
〇使用開始日  令和5年9月28日(木)始発から
〇提供時間帯  取得可能な時間帯はアプリ内のスタンプ帳でご案内いたします。
〇設置場所
 福島駅・・・・駅窓口
 曽根田駅・・・お休み処ナナセン2号車内
 桜水駅・・・・駅窓口
 飯坂温泉駅・・駅窓口
〇既存のゴム印も引き続き設置いたします。

「エキタグ」で取得したデジタルスタンプは、お気に入りの写真に重ねて記録する「スタンプ活用機能」や、キャンペーン等で取得した3Dコンテンツを閲覧する機能もお楽しみいただけます。飯坂線の乗車記念や旅の思い出に、ぜひ「エキタグ」スタンプをお楽しみください。
※「エキタグ」及び「エキタグロゴ」は、㈱ジェイアール東日本企画の登録商標です。


〇「エキタグ」についてのお問い合わせ
福島交通㈱鉄道部
TEL024-558-4611
担当:菅野