GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2023.06.30

【 6月の入荷情報第5弾!! 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 6月の入荷情報第5弾!! 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます♫
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

暦ももうすぐ7月。1日1日があっという間に過ぎていきますね(^^;;
今週も新商品が続々と入荷しております!

※価格は全て税込価格です
上段左手より
【 全国鑑評会金賞受賞酒 】
・豊国 大吟醸 金賞受賞酒 720mlのみのリリース 5500円
一歩己を醸す古殿町の豊国酒造さんの金賞酒です。
金賞受賞酒は、蔵元さんが今表現出来る全ての実力を出して仕込みます!
そんなF1カーのようなお酒がこの価格で楽しめてしまうのはとてもリーズナブルですね
味わいは、素晴らしすぎてもう例えられません。実際に飲んでお確かめください。

【 全国鑑評会金賞受賞酒 】
・萬代芳 大吟醸 全国新酒鑑評会金賞受賞酒 720mlのみの入荷  3520円
当店の人気銘柄であります【 風が吹く 】を醸す白井酒造店さんの元々の銘柄がこちらの萬代芳です。
そんな萬代芳の、こちらは今年の金賞を受賞した中身です!
通常金賞受賞酒は平均で一升瓶で11000円。720mlで5500円が普通なのですが、白井さんの金賞酒は安い! めちゃくちゃ安いのです!!
何かのタイミングで金賞酒を飲んでみたかったお客様はこのタイミングかと思います。
フルーティーな吟醸香とキレの良い味わいは流石の一言!

【 全国新酒鑑評会金賞受賞酒 】 
・会津男山『回』純米大吟醸 山田錦40 全国新酒鑑評会金賞受賞酒 1.8L 完売いたしました。  720ml 4400円
今期は14蔵元が金賞を受賞したのですが、こちらはその中の貴重な1蔵。
20年ぶりにお孫さんが千葉での会社員を辞めて会津美里町に移り住み酒蔵を復活させて3年目!
2年連続の金賞は素晴らしいと思います。
吟醸のフルーティーな香りとキレ、そして品の良い味わいはまさに金賞受賞酒!!

【 全国新酒鑑評会 入賞酒 】
・口万(ろまん) 純米大吟醸35% しずく取りバージョン 720mlのみのリリース 5280円
全国新酒鑑評会入賞酒です!
しずく取りの為に極僅かしか瓶詰めする事が出来ず、花泉さん全体で数百本しか製造されませんでした。
そんなレアな口万が当店にも数本だけ入荷して参りましたのでご案内をさせていただきます。
五百万石35%精米でのしずく取りですので、フルーティーでとてもエレガント、そして密度感のある味わいはまさに芸術作品の域です。

下段左手より
【 数量限定品 】 ※お一人様1本限りの販売とさせてください。
・廣戸川 本生純米 亀の尾 1.8リットル3150円 720ml 1575円
福島県内限定販売です。
福島県の地場問屋と松崎酒造さんとのコラボ酒!
松崎さんでの亀の尾3年目の仕込み。火入れ純米酒です♪
廣戸川の真骨頂である透明感はそのままに、亀の尾が織りなす味わいと骨格の太さが納得の飲みごたえの1本!
人気の廣戸川ですのでお早めに。

【 数量限定品 】※こちらは今の所本数制限無しです。
・廣戸川 純米酒 『石背』1.8L 2750円  720ml 1375円
こちらは松崎酒造さんの地元である岩瀬郡の応援酒!
通常の廣戸川より少し辛口で、比較的どっしりとしたの見応えのあるお酒。
先日のG7広島サミットで振舞われた影響で廣戸川が手に入りにくくなっております。
皆様ご了承、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【 夏の季節限定品 】
・会州一 夏の吟醸酒 夢の香45 1.8リットル3080円 720ml 1639円
夢の香を45%まで磨いて醸した、会州一さんの夏吟!
ハッキリ言って大吟醸ですよこれ(^O^)/
このスペックで税抜き3000円を切る価格はかなり高コスパですね。
味わいは、やや辛口で軽快、サクサク行ける、これぞ夏酒ですね!!

【 夏の季節限定品 】
・辰泉 特別純米酒 真夏の超辛口 1.8L 3080円 720ml 1595円
暑い夏に辛口のお酒をスカッと飲んでいただきたい蔵元さんの思いからリリースされた辰泉さんの夏酒!
超辛口でキレがあるのに、しかも旨味もしっかり感じる1本です。
辛口好きの方! これはオススメですよ〜♫

【 夏の季節限定品 】
・大那 特別純米酒 夏の蛍 1.8リットル3190円 720ml 1650円
実は県内で2件のみの取り扱い銘柄でありますこちらの大那です。
夏になると蔵の小川に蛍が飛び交う程キレイな土地柄で、その光景を思い浮かべながらお酒にしました!
やや辛口で、キレの良い澄んだ酒質と適度な酸が暑い夏にピッタリです(^O^)/

今週は以上となります。

【 今回のお酒は当店のホームページよりインターネットでもご注文ができます 】
橘内酒店ホームページよりご注文をいただければ全国に発送をさせていただきます。
橘内酒店HP→ https://sakezanmai.net/
または【橘内酒店(きつないさけてん)で検索】

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件