GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2023.03.19

【 春酒のご案内 と 臨時休業のお知らせです 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 春酒のご案内 と 臨時休業のお知らせです 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

3月の下旬に入り、福島市も日に日に暖かくなり桜の開花を待つのみとなってまいりました♫
そんな今週の入荷情報はズバリ!!
【 春酒♫ 】
一気に春限定のお酒が入荷して参りましたのでご案内をさせていただきます。


【 その前にまずは臨時休業のお知らせです 】
⭐︎4月4日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます
ご予定を立てていらっしゃったお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、また別日でのご来店をお待ちしております。


【 春酒の入荷情報参ります♫ 】
上段より
【数量限定品】
・口万(ロマン)純米大吟醸生原酒 白ラベル 五百万石35% 720mlのみのリリース3960円 
鑑評会に出品する為のお酒をヤブタで搾ったバージョンの生原酒!
蔵の技術の粋を集め、1本に集中して仕込む、車に例えるとまるでF1カーのような位置付けの1本。
花泉さんのスタンスとして、通常は市販酒としては販売しないものですが、今年もしずく取りの鑑評会出品酒とヤブタ搾りの2種類で市販酒に落とし込みました。
フルーティーな香りと品の良い甘み、そして純米大吟醸による上品な切れ味が得も言われぬ仕上がりとなっております。
当店入荷が限定36本ですが、在庫残り数本程度で終了です。


下段
【 春の限定品 】
・天明 坂下山田 純米吟醸おりがらみ 一火 『蔵桜』 1.8リットル3719円 720ml 1881円
天明さんの春限定品です♫
評判の、天明 純米吟醸坂下産山田錦におりを入れ、1回だけ火入れをしたもの!
桜のラベルがとても可愛いポイントになっています。
ほんのり香る吟醸香とおりの淡い味わい、ほんのり甘くてジューシーなタイプのお酒です。

【 春の限定品 】
・大那 純米吟醸 春摘み新酒 おりがらみ 1.8リットルのみの入荷3300円
まもなく春ですね♪ 大那の春酒です。
県内でも2件での取り扱いの銘柄であります栃木の『大那』の限定酒。
春らしく淡い味わいの中にもフレッシュでジューシーな味わいが心地よい春の限定酒!

【 春の限定品 】
・会津娘 純米吟醸おりがらみ『花さくら』一火 1.8Lリットル3740円 720ml 1870円
今年飲むべき1本です!
こちらのお酒は3月の【限定会津娘】で、純米吟醸のおりがらみの1回火入れです。
口に含むと、まるで桜の淡くて優しい香りを思わせる風味と若干のガス感も感じつつ、おりがらみでありながらも1火の為にシャープでキレの良い味わいに仕上がっております。
会津娘さんの一貫している部分なのですが、どれを飲んでも会津娘さんの芳醇な味わいを堪能しつつもカチッとキレの良い後味で飲み終えるので、また次の一杯が飲みたくなるエンドレスモード突入の素晴らしい味わいと全体のバランスにまとまっております。

【 春の限定品 】
・花見口万(はなみろまん)純米吟醸1回火入れ 1.8リットル2995円  720ml 1650円
今年もこの季節になりましたね♪
春の桜のように淡く軽快な甘味の味わいと、柔らかな吟醸の香りがとても心地よい1本!
発売すると同時に売れて行くお酒です。
非常に軽い味わいですので、お酒の初心者の方や女性の方にもオススメですよ♪

【 春の限定品 】
・會津龍が沢 純米大吟醸火入れ 『寒明け原酒』 1.8L 3200円 720ml 1600円
当店大人気の手印であります會津龍が沢より、春の限定酒が新発売です♫
純米大吟醸でこの価格で飲めてしまう超コスパ感は安定の仕上がり!
今回のピンクは超フルーティーで品のある香りと純米大吟醸の適度なお米の味わいはやはりこの価格ではあり得ませんね!!

以上でございます
この桜色のラベルを見るだけでもウキウキしてしまいますよね(≧∀≦)

【 全国にお酒を発送できます 】
遠方のお客様は当店のホームページでもネット販売をさせていただきます。
ご注文は当店のホームページよりどうぞ!
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/
又は、【橘内酒店】(きつないさけてん)で検索。

それでは、皆様のご来店、ご利用をお待ちしております(^O^)/

橘内酒店
福島県福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件