GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2022.09.02

【 9月の入荷情報第1弾!! & エールクーポンご利用開始のお知らせ 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩3分
伊達屋さんからも近いので、順番待ちの待ち時間を利用してのご来店にもピッタリです♫

【 9月の入荷情報第1弾!! & エールクーポンご利用開始のお知らせ 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。

福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です。
朝晩もめっきりと寒くなり、季節も夏から秋へと移り変わる時期となって参りました。
そんな9月、お酒もいよいよ秋酒に突入です!!
8月の後半から入荷してきた秋の【ひやおろし】・【秋あがり】をまとめましたのでご案内を差し上げます。

【 エールクーポンご利用開始 】
まずは、毎年大人気の福島市のお得クーポン【エールクーポン】が8月23日より使えるようになりました♫
今回も橘内酒店ではビール券、切手、タバコを除く全ての商品がお買い物品の対象です
しかもお買い物と同時に橘内酒店ポイントカードのポイント(約2%還元の超徳ポイント)も付いてしまうお得さです!!
ナナコ、ワオンが0.5%還元ですのでどのぐらいのお得さかが一目瞭然です\(^^)/
クレジットカードでポイントを貯めるよりもお得かと思います♫
当店は通常は値引きのない商品を販売しておりますので、このようなクーポンを使ってお得にお買い物ください。

続きまして入荷情報で〜す♫
画像左手より
【 秋あがり 】
・會津龍が沢 純米大吟醸 秋の円熟原酒 1.8リットル3300円 720ml 1650円
当店大人気の、龍が沢の秋の限定酒♫
夢の香50の純米大吟醸を氷温にて1年間ゆっくりと熟成をさせてようやく発売になりました。
純米大吟醸のフルーティーな吟醸香と、熟成の賜物である密度の高い味わいがとてもリッチな気分になれる芳醇なまとまりのお酒です!
純米大吟醸で3000円に消費税という超高コスパも売りの1つです。
県内は5店舗のみの特約販売商品です。 県北地域では当店のみの販売となります(^O^)/

【 ひやおろし 】
・会津中将 特別純米ひやおろし 1.8リットル3080円 720ml 1650円
会津中将・ゆり・永宝屋と、何を飲んでも美味しい会津若松市の鶴乃江酒造さんより、毎年めちゃくちゃ売れるひやおろしのご案内です!
秋のお酒で毎年1位〜2位の人気酒♫
この適度な熟成の味ノリと旨味、そして軽快に切れる後味は、鶴の江さんの技術力の賜物でしょう。
もう〜! なんともうまいです(≧∀≦)
冷やでも燗でも行ける優れものです。

【 ひやおろし 】
・あぶくま 純米吟醸生詰 ひやおろし 1.8リットル3135円 720ml 1568円
ラベルを一新し、より秋らしくなって今年もリリース開始です!
軽快な飲みやすさと吟醸のフルーティーな香が加わりとてもリッチな仕上がりです♫
あまり飲まれた事がないお客様が多いと思いますが、実はあぶくまのクオリティーは素晴らしいものがあります。
こちらのひやおろしに限らず、特別純米酒、純米吟醸等、昨今のトレンドには流されずにご自身の『うまい』を突き詰めていく姿勢は流石です!!

【 ひやおろし 】
・天明 本生純米吟醸50 秋あがり 生バージョン 1.8リットル3465円 720ml 1733円
数ある秋酒の中でも毎年大好評をいただいている秋上がりです♫
実は昨年より若干のスペック変更をしており、メインの美山錦の他、夢の香も使用し、2本のモロミからなるブレンド酒となっております。
アルコール15度を原酒で仕上げ生で熟成をかけていますの、優美さ、旨味、酸味、が秋に向かい円熟に進む全体のバランスをまとめ上げています。
やや辛口で軽快な酸味もありますので、ワイングラスでもオススメですよ♫

以上でございます!

なお、遠方のお客様にはこれらのお酒を全国に発送もさせていただいております。
発送は橘内酒店のホームページにてネット注文ができますのでこちらをご利用ください。
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

それでは皆様のご来店、ご利用をお待ちしております。

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件