GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2022.06.16

【 父の日のご案内 & 夏酒入荷情報第4弾!! 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 父の日のご案内 & 夏酒入荷情報第4弾!! 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

【 父の日のご案内 】
6月19日(日)は父の日です!
皆様プレゼントはもうお決まりでしたか?
父の日はお父さんの好きなお酒はいかがでしょうか(^O^)/
当店では、店内全ての商品を1本〜3本まで自由にお選びいただき、化粧箱に入れてプレゼント用に出来たり、無料ラッピング、無料包装などをしております。
例えば日本酒と焼酎のセットや、ワインと100%ジュースのセット、等、全てご自身でご自由に組み合わせていただき化粧箱に入れる事ができますので、お選びいただく楽しさと、差し上げて喜ばれる気持ちの思い入れが違いますよね♪


【 夏酒入荷情報第4弾!! 】
※価格は全て税込価格です
上段左手より
【 夏の季節限定品 】
・会州一 特別純米酒 福乃香火入バージョン 1.8リットル2882円 720ml 1529円
冬場に初めてリリースされた会州一さんの特別純米福乃香の生バージョンから熟成を経て今回火入バージョンが入荷いたしました!
今回も、フレッシュな風味としっかりとのった味わいのバランスがとても秀逸でとても美味いです♫

【 夏の季節限定品 】
・会州一 夏の吟醸酒 夢の香45 1.8リットル2860円 720ml 1529円
夢の香を45%まで磨いて醸した、会州一さんの夏吟!
ハッキリ言って大吟醸ですよこれ(^O^)/
このスペックで3000円を切る価格はかなり高コスパですね。
味わいは、やや辛口で軽快、サクサク行ける、これぞ夏酒ですね!!

【 数量限定品 】
・会津士魂 純米吟醸 夢の香 白麹仕込みバージョン 1.8リットル2970円 720ml 1540円
当店にて大変好評をいただいております会津若松市の名倉山酒造さんの会津士魂ですが、こちらの白麹バージョンが今年も新酒でリリース開始です!
通常日本酒は黄麹でお酒を仕込むのですが、こちらのお酒は焼酎の麹である白麹を使い日本酒に仕上げたもの。
白麹ですと秋田の新政酒造さんが有名ですね!
味わいですが、今年のバージョンは更にジューシーで軽快。 奥底にガス感もあり、適度な酸が透明感とキレ味を生み出し、素晴らしいパッケージングとなっております。
ワイングラスでお召し上がりになってもとても合うと思います。


下段左手より

【 全国鑑評会金賞受賞酒 数量限定品 】
・豊国 大吟醸山田40 金賞受賞酒 720mlのみのリリース 4950円
金賞日本一9連覇の福島県!
その中の若手蔵元の1蔵! 一歩己を醸す古殿町の豊国酒造さんの金賞酒です。
F1カーのようなお酒がこの価格で楽しめてしまうのはとてもリーズナブルですね。
火入れですので、父の日のプレゼントや、贈り物にもピッタリです!
味わいは、もちろん芸術品の域。
フルーティな香りと上品な味わい、そしてキレ味。素晴らしすぎてこれ以上は例えられません。実際に飲んでお確かめください。

【 全国鑑評会金賞受賞酒 数量限定品 】
・廣戸川 大吟醸山田40 金賞受賞酒 720mlのみのリリース 5000円
金賞日本一9連覇の福島県!
その中の1蔵! 廣戸川の金賞酒がとうとうたった今入荷いたしました。
私は良く使う例え話なのですが、鑑評会に出すお酒は、車で言えばF1カーです。蔵元の技術の粋を駆使して作られた芸術品なのです。そんな、その蔵元さんの頂点のお酒がこの価格で楽しめるなんて日本酒はとても安いと私は思います。
ワインなんて天井なんてありませんから。
そんな福島の若手の金賞酒が入荷いたしました(^O^)/
味わいは素晴らしすぎてもう例えられません。金賞を受賞するお酒とはどんなものなのか!? 実際に飲んでお確かめください。

【 全国鑑評会金賞受賞酒 数量限定品 】
・会津男山酒造 『わ』純米大吟醸山田40 金賞受賞酒 しかも生バージョン!! 720のみのリリース 4400円
会津美里町の男山酒造さんです!
20年ぶりに酒蔵を復活させてやっと2年。
今期でまだ2造目で、とうとう金賞を受賞いたしました。『祝』金賞!
こちらは金賞酒としてはかなり珍しく、搾りたての『生』バージョンにてのリリースです!
通常は審査に送る為に火入をするのですが、今回は火入をする前の生の状態で蔵元さんで取り置きしていたものを少量だけ販売いたしました!
生ですのでよりフルーティーで輪郭がハッキリと出ている金賞酒♫
凄すぎますよ!これ!(≧∇≦)

【 夏の季節限定品 】
・にいだしぜんしゅ 酵母無添加 純米生モト 『なつゆき』1.8リットル3520円 720ml1760円
仁井田さんの夏酒!
あえて13度まで度数を落とし、シュワシュワで甘々で軽快な酸味、そしておりがらみの旨味が酸味一体となり、夏らしくごくごく行けるバランスの仕上がりとなっております(≧∀≦)
売れてます!!

【夏の季節限定品】
・おだやか 夏の純米吟醸生 直汲み 1.8リットル3850円 720ml 1925円
こちらも毎年超人気の1本です!
ピチピチした自然の炭酸のガス感と、中口でフレッシュ&ジューシーな旨味が調和し、大人のラムネのような口当たり♪ 
超うまうまですよ(≧∀≦)

以上でございます。

【 ホームページにてネット注文出来ます 】
なお、遠方のお客様にはこれらのお酒を全国に発送もさせていただいております。
発送は橘内酒店のホームページにてネット注文ができますのでこちらをご利用ください。
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件