GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2022.06.09

【 父の日のお知らせ &夏酒入荷情報第3弾のお知らせ 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 父の日のお知らせ &夏酒入荷情報第3弾のお知らせ 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます!
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

【 父の日のお知らせ 】
6月19日(日)は父の日ですね♫
みなさまプレゼントはお決まりですか(^O^)/
年に1度、お父さんに感謝の気持ちを込めて大好きなお酒をプレゼントされてはいかがでしょうか!
当店は店内全ての在庫のものを化粧箱(有料)に入れる事ができます。
また、包装やラッピングは【無料】でやらせていただいております♪
ご自身でお選びいただき、包装やラッピングをお申し付けください。


【 夏酒入荷情報第3弾!! 】
上段左手より
【 季節限定品 】
・會津龍が沢 本生純米大吟醸 夏ノ生酒 夢の香バージョン 1.8リットル3200円 
当店の人気銘柄! 會津龍が沢の夏酒が美山錦から夢の香にバージョンアップいたしました(^O^)/
フルーティーな大吟醸の吟醸香と、夢の香の軽快な味わいのバランスが更に素晴らしくなって新登場です。
龍が沢ファンはもちろんですが、まだ飲んだ事がない方も是非1度お試しください♫
とても美味しいですよ〜♫

【 季節限定品 】
・大七 純米生モト爽快冷酒 1.8リットル2640円
毎年好評の初夏の大七純米生モト!
大七の看板酒である大七の純米生モトを夏向けに開発された1本
アルコールを落として、軽快かつ爽快に楽しめる純米生モトです


下段左手より
【季節限定品】
・国権 純米吟醸 スワローラベル 1.8リットル2640円 720ml1320円
毎年ツバメの飛び交う時期にリリースされる夏の国権!
アルコールを13度の原酒で仕上げて、夏でも軽く飲める軽快さを表現し、しかも味わいは平坦で薄くなくしっかりと残っている素晴らしいバランスの1本です。
価格も純米吟醸で2400円に消費税というリーズナブルさも魅力の1つですよね(^O^)

【 季節限定品 】
・七口万 純米吟醸一回火入れ 1.8リットル3480円 720ml 1840円
なんという綺麗で涼しげなラベルなのでしょう(^O^)
こちらも毎年大人気の1本!!
花泉さんの持ち味であります、軽快な甘さと爽やかな吟醸香が一体となり、今年も素晴らしいクオリティーに仕上がっております。
毎年めちゃくちゃ売れる1本です。

【 数量限定品 】
・山の井 黒 『流れ星』 1.8リットル3300円 720ml 1650円
今回の大本命ですかね!
秋口より販売開始となりめちゃくちゃ売れる山の井黒が、夏バージョンとして降臨!!
ラベルは真っ黒で写真では見ずらいですが、南会津の夜空をモチーフにした煌びやかな星空のラベルがとても素敵です!
そして味わい! 今回も数種類のお酒をブレンドして仕上げてあり、純米大吟醸から純米吟醸、純米酒を独自ブレンド。
更に今年は純米大吟醸の比率を高くブレンドされているようでとてもリッチな仕上がりとなっております♫
これは今年の夏に飲むべき1本となるでしょう♪

【 季節限定品 】
・奈良萬 夏の純米生貯蔵酒 1.8リットル2860円 720ml 1430円
辛口で爽やかな夏の奈良萬純米酒!
サッパリサラサラで、軽快でリズム感のある味わいは何杯でも行けてしいます♪
辛口好きな方は是非お試しください(^O^)

【 全国新酒鑑評会 入賞酒 】
・口万(ろまん) 純米大吟醸35% しずく取りバージョン 720mlのみのリリース 5170円
鑑評会入賞酒です!
しずく取りの為に極僅かしか瓶詰めする事が出来ず、花泉さん全体で190本しか製造されませんでした。
そんなレアな口万が当店にも十数本だけ入荷して参りましたのでご案内をさせていただきます。
五百万石35%精米でのしずく取りですので、フルーティーでとてもエレガント、そして密度感のある味わいはまさに芸術作品の域です。

【 全国鑑評会金賞受賞酒 数量限定品 】
・豊国 大吟醸 金賞受賞酒 720mlのみのリリース 4950円
金賞日本一9連覇の福島県!
その中の若手蔵元の1蔵! 一歩己を醸す古殿町の豊国酒造さんの金賞酒です。
そんなF1カーのようなお酒がこの価格で楽しめてしまうのはとてもリーズナブルですね。
火入れですので、父の日のプレゼントや、贈り物にもピッタリです!
味わいは、素晴らしすぎてもう例えられません。実際に飲んでお確かめください。

以上でございます。
なお、遠方のお客様にはこれらのお酒を全国に発送もさせていただいております。
発送は橘内酒店のホームページにてネット注文ができますのでこちらをご利用ください。
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件