GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2022.03.31

【 3月の入荷情報第3弾!! 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩3分
伊達屋さんからも近いので、順番待ちの勝ち時間を利用してのご来店にもピッタリ

【 3月の入荷情報第3弾!! 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です!

日々暖かくなっておりますね♪
ここ福島市も、桜のつぼみも膨らんできておりいよいよ開花が近いです。
春はいいですね〜♪(花粉が無ければ(^_^;))

それでは今週の入荷情報!
参ります(^-^)/

※価格は全て税込価格です
上段左手より
【 季節限定品 】
・山の井 白 『春』 720mlのみの展開 1430円
超人気銘柄であります、山の井の『白』、こちらに春限定で新しい仲間が加わりました!
最近の流れの低アルコールカテゴリーのお酒、純米酒火入のうすにごりです。
アルコールを12度まで落とし、軽快でありながらしっかりと旨味も出し、決して薄っぺらさもなくしっかりとジューシーな日本酒に仕上がっております。
ピリッとしたガス感と柔らかな甘み、にごり由来の旨味がとても美味しく飲めます。
山の井初めての試みですがとても完成度は高く、一度飲んでみる事をおすすめいたしますよ(^o^)/

【 数量限定品 】
・大天狗 本生純米吟醸 福の香 720mlのみの入荷 1749円
こちらは本宮市唯一の酒蔵であります大天狗酒造さんのしぼりたて新米新酒です!
杜氏は蔵元の娘さんである女性杜氏。
今回のお酒は大天狗酒造さんと、地元福島県の県南酒販さんとのコラボ酒で、完全なるオリジナルです。
福島県の次世代の酒造好適米である『福乃香』を60%まで磨き、ジューシーに仕上げました♪
この昭和感漂うレトロラベルも目をひきますよね!


下段左手より
【 数量限定品 】
・廣戸川 本生純米 亀の尾 1.8リットル3150円 720ml 1575円
福島県内限定販売です。
福島県の地場問屋と松崎酒造さんとのコラボ酒!
松崎さんでの亀の尾2年目の仕込み。しぼりたての本生純米酒です♪
廣戸川の真骨頂である透明感はそのままに、亀の尾が織りなす味わいと骨格の太さが納得の飲みごたえの1本!
今期は昨年よりは入荷がありましたのでホームページでの販売もさせていただきます。
人気の廣戸川ですのでお早めに。

【 数量限定品 】
・鳳の舞(あげはのまい)純米吟醸無濾過生原酒 こいおまち×広島令和一号酵母 1.8リットル2970円 720ml 1485円
こちらの『こいおまち』酒米は、あの酒造好適米の横綱である『雄町』を広島県が品種改良し、倒れにくく早稲としたものです。
フレッシュな味わいとフルーティーな吟醸香が心地よく、生原酒でもアルコールは15度ですので、軽快に楽しめる1本。
雄町好きの方はもちろんですが、色々な方に飲んでいただきたいお酒ですね。

【 数量限定品 】
・ささまさむね 特別純米しぼりたて生酒 橘内酒店限定 おりからみすぎ Ver.1.4 1.8リットル2982円 720ml 1598円
皆様大変にお待たせいたしました(^o^)/
ささまさむねの当店オリジナルブランド『おりからみすぎ』の今年の新酒がとうとう発売開始です!!
近年のささまさむねは大変人気が出てきており、お酒が足りない状況が続いていて出すもの出すものすぐに完売となり、品薄が続いております。
そんな人気のささまさむねですが、今年もおり多めで仕上げており、フレッシュな味わいとピチピチしたかガス感、そして多めのおりが表現する程良い甘さとクリーミーな喉越し、そして舌触りがめちゃくちゃ美味いです(≧∇≦)
お待ちいただいていたお客様にはもちろんの事、女性の方や日本酒初心者の方にも飲んでいただきたい1本ですね!!

以上でございます。

今回ご案内のお酒はインターネットでもご注文できます。
橘内酒店ホームページよりご注文をいただければ全国に発送をさせていただきます。
橘内酒店HP→ https://sakezanmai.net/

それでは、皆様のご来店をお待ちしております

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553
#橘内酒店 #福島のお酒 #福島の地酒 #福島の酒 #福島日本酒 #福島地酒 #酒屋deクーポンふくしまの酒キャンペーン #福島の酒キャンペーン #ふくしまの日本酒 #福島市 #橘内 #福島県のお酒 #きつないさけてん #福島市の酒屋 #日本酒好きと繋がりたい #ささまさむね #廣戸川 #鳳の舞 #山の井 #大天狗

お得情報最新8件