GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2021.10.18

【 今週の臨時休業のお知らせ & 10月の限定入荷情報第2弾!! 】

上松川駅


(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 今週の臨時休業のお知らせ & 10月の限定入荷情報第2弾!! 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

朝晩も徐々に本格的な冷え込みになり、より日本酒が美味しい季節になりましたね♪
福島市では梨の収穫の全盛期!
福島市の梨は瑞々しくてジューシーでとても甘くて美味しいです。
福島市へお越しの際は召し上がってみてください(^O^)/

今回も秋のお酒が入荷しておりますのでご紹介いたします!


【 臨時休業のお知らせ 】
10月23日(土曜日)誠に勝手ながらは臨時休業とさせていただきます。
通常土曜日はお休みしないのですが、某蔵元さんの結婚披露宴におよばれの為にお休みとさせていただきます。
なお、翌日の24日(日)は通常営業ですので週末のご予定を立てていたお客様は日曜日にご来店下さいますようよろしくお願いいたします。



【 10月の入荷情報第2弾! 】
※価格は全て税込価格です
上段左手より
【 数量限定品 】
・天明 純米大吟醸一回火入れチョイリッチシリーズ 夢の香バージョン 1.8リットル4015円 720ml 2008円
純米大吟醸をもっとお手頃に!気軽に!をテーマに毎回米違いでもリリースされているお酒です。
今回は夢の香! 
麹に山田錦を用いる事で生まれる全体の締まりと後半のキレ味。そして夢の香の優しい芳醇な味わいのバランスがとても良い1本です。

【 季節限定品 】
・天明 山廃特別純米酒 『焔』 2回火入れ 1.8リットル3465円 720ml 1733円
毎年冬の入り口の頃に入荷する天明。
燗酒をテーマにした仕込みで、フレッシュさとシャープな熟成感に天明らしい酸味のバランスで、ぬる燗でスルスル入って行くとても滑らかな味わいとなっております。
もちろん冷やでも楽しめますよ!!

【 数量限定品 】 
・ささまさむね 純米吟醸 赤磐雄町50 1.8リットル3972円
笹正宗さんより、赤磐雄町の純米吟醸が入荷いたしました!
精米を50%まで磨いた赤磐産のブランド雄町。
中口で、フレッシュな味わいとジューシーな風味は流石のささまさむね!
何杯飲んでも美味しさが続く、期待の銘柄です。

【 季節限定品 】
・にいだしぜんしゅ酵母無添加(蔵付き酵母) 純米生モト生詰 秋あがり 1.8リットル3520円 720ml 1760円
毎年秋口にリリースされます限定のにいだしぜんしゅ!
芳醇な甘味と、角が取れて丸くなった優しい米の旨味が調和して、滑らかでまろやかな飲み口の日本酒となっております。
秋の味覚との相性も抜群ですので、是非お料理と一緒にお召し上がりください♫
ぬる燗でも行けますよ!


下段左手より
【 季節限定品 】
・スノードロップ ブルーベリー 1.8リットル3841円 720ml 1921円
スノードロップのブルーベリーフレーバーの10月分が入荷いたしました!
天明のお酒とヨーグルト、そして北会津産のブルーベリーをミックスして限定のスノードロップの完成です。
甘くてジューシー、そしてアルコールも5%ですので、お酒が弱い方や女性の方にも美味しく飲めるブルーベリーヨーグルト酒です♪

【 季節限定品 】
・穏 純米吟醸 冷やおろし 1.8リットル3850円 720ml 1925円
お米は自社田、契約栽培含め、全て有機米を使用して仕込む郡山市のこだわり蔵。
こちらも毎年のハイクオリティー酒!
ジューシーさと軽快さを併せ持つバランスの良いお酒です(^O^)/
冷やからぬる燗まで、懐の深い仕上がりの1本です!

【 数量限定品 】
・ササ正宗 純米吟醸火入れ カラクチ+10 720mlのみのリリース 1450円
先日のNHKでも紹介されましたが、会津ハイテクプラザの鈴木賢二先生と笹正宗さんで取り組んできた辛口で安くて美味い酒が市販されましたのでそちらのご紹介です!
晩酌で気軽に飲める辛口の純米吟醸です。
しかも辛口なのにしっかり味わいもあり、フルーティーな吟醸香も楽しめる、福島的辛口酒とでも表現しましょうか(^O^)/

今回は以上です

それでは皆様のご来店、ご利用をお待ちしております
ありがとうございました

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件