GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2021.09.25

【 9月の限定品入荷情報第4弾!!&エールクーポンのお知らせ 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

【 9月の限定品入荷情報第4弾!!&エールクーポンのお知らせ 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

日に日に秋が深まり、とても過ごしやすいシーズンとなりましたね♪
お酒も秋の味覚に合わせて旨味たっぷりの秋のお酒が続々と入荷しております。
年に1度! 今時期にしか味わえない特別な1本を晩酌のお供にどうぞ(^O^)/

秋のお酒はリリースが開始されると販売期間がとても短く、次のご来店のタイミングでは無い事が多いです。
一期一会! 見つけた時が買い時ですよ♪

それではご紹介をさせていただきます。
※価格は全て税込価格です

上段左手より

【 季節限定品 】
・奈良萬 純米酒 ひやおろし 1.8リットル2860円 720ml 1430円
しっかりと火入れをして味わいを安定させ、辛口で軽快な仕上がりがとても美味しい1本!
毎年ブレずに安定したクオリティです。 
常温保存可。 燗酒でも行けますよ♪

【 季節限定品 】
・あぶくま 純米吟醸生詰 ひやおろし 1.8リットル3135円 720ml 1568円
ラベルを一新し、より秋らしくなって今年もリリース開始です!
軽快な飲みやすさに+吟醸のフルーティーな香が加わりとてもリッチな仕上がりです♫
あまり飲まれた事がないお客様が多いと思いますが、実はあぶくまのクオリティーは素晴らしいものがあります。
こちらのひやおろしに限らず、特別純米酒、純米吟醸等、昨今のトレンドには流されずにご自身の『うまい』を突き詰めていく姿勢は流石です!!

【 季節限定品 】
・會津龍が沢 純米大吟醸 円熟原酒 1.8リットル3190円 720ml 1595円
当店大人気の、龍が沢の秋酒の位置付けのものです。
夢の香50の純米大吟醸を氷温にて1年間ゆっくりと熟成をさせてようやく発売になりました。
純米大吟醸のフルーティーな吟醸香と、熟成の賜物である密度の高い味わいがとてもリッチな気分になれる芳醇なまとまりのお酒です!
純米大吟醸で2900円に消費税というコスパも売りの1つです。
県内は5店舗のみの特約販売商品です。 県北地域では当店のみの販売となります(^O^)/


下段左手より

【 季節限定品 】
・山の井 黒 『天の川』1.8リットル3300円  720ml 1650円
大好評!!  山の井の黒の限定第2弾!!
前回の山の井 黒『星』に続く、黒シリーズの第2弾です。
前回同様、純米大吟醸、純米吟醸、純米酒、のお酒を数種類ブレンドをして1本のお酒に仕上げました。
純米大吟醸由来のフルーティーな立ち香と、純米酒が醸すお米の旨味、純米吟醸が表現するキレと全体を整えるバランス。 
これらが絶妙に絡み合い、1本のタンクでは到底表現できない複雑で緻密な味わいと奥行きが表現されています(^O^)/
若手醸造家が表現する今の山の井を是非ご賞味ください!!

【 NEW新入荷!  季節限定品 】
・国権 純米吟醸火入れ 秋あがり 1.8リットル3850円 720ml 1980円
毎年超売れる国権の純米吟醸新酒 秋限定 銀ラベル!
数ある国権さんのアイテムの中でも上位の売れゆきに位置するものです。
もう安定の1本です!!
味わいはやや辛口
フルーティーな吟醸香と、熟成を経て、熟れた芳醇な味わいはどなたが飲んでも美味しいと感じる事でしょう。

【 NEW新入荷! 季節限定品 1発限りの入荷です! 】
・スノードロップ 伊達市保原町の小林さんの桃 360mlのみのリリース 1000円
大人気のスノードロップに、【福島県伊達市保原町の小林さんの桃】が仲間入りです♪
皆さんご存知の通り、伊達の桃は献上桃としてとても有名で、そのクオリティーも流石の美味さ!!
甘くてフルーティー!そしてとてもみずみずしい美味しさがスノードロップと合体(^O^)
スィーティーな甘みと、とろとろの味わいが美味すぎて1度飲んだら忘れられなくなりますよ!
こちらの商品は1度限りの入荷になりますので今回の仕入れ分を販売しましたら終了です。
気になる方はお早めにどうぞ!

【 季節限定品 】
・花泉 十口万(とろまん) 純米吟醸 一回火入れ 1.8リットル3590円 720ml 1900円
当店の人気ブランド 花泉酒造さんの口万の秋の限定がこちらの十口万です(^O^)/
数ある口万シリーズの中でもとても売れ行きの良い口万がこちらの十口万です!
甘口でフルーティー♪ スルスルと入る喉越しは、女性の方にも人気があります!

【 NEW新入荷! 季節限定品 】
・宮泉 純米吟醸 山田穂(年に1度の限定純米吟醸) 1.8リットル4565円 720ml 2310円
あの写楽を醸す宮泉銘醸さんの年に1度の季節限定品が入荷して参りました。
今回のこちらのお米ですが、あの酒米の王様! 山田錦の母にあたるお米です!
こちらの【山田穂】と、父である【短稈渡船】を掛け合わせて、不動の王様である山田錦が出来ました。
今回の宮泉ですが、甘さの中にも品の良い吟醸香が楽しめ、旨味もたっぷりノってます。
また、今回も入荷終了が少なめですので気になるお客様はお早めのご購入をオススメいたします。

以上です。
ご来店出来ない遠方のお客様は、全国に【送料・クール代無料キャンペーン!】にて、無料で発送をさせていただいております。
当店のホームページよりご注文ができますので、気になるお酒があるお客様は今がチャンスです(^O^)/
※ホームページからのネット注文に限ります
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/


【 エールクーポン 引き続きお使いいただけます 】
最後に、福島市にお住まいのお客様へ
福島市発行のエールクーポンですが、ピンクのクーポン、黄色のクーポン、当店はどちらの色のクーポンも引き続きお使いいただけます!
2000円得した分で、いつもよりリッチなお酒をお召し上がりください(^O^)/

それでは、皆様のご来店、ご利用をお待ちしております。

ありがとうございました♪


橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件