GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2021.09.10

【 9月の限定入荷情報第2弾!!(秋酒の入荷情報) 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩3分

【 9月の限定入荷情報第2弾!!(秋酒の入荷情報) 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

9月に入り、湿度も下がりとても過ごしやすい季節がやって参りました(^O^)/
秋の味覚も収穫に入り、今年も本格的な日本酒のシーズンがやってきましたよ〜♪
という事で本日は秋限定の『ひやおろし』&『秋あがり』のお酒をご紹介させていただきます。

※価格は税込価格です
上段左手より

【 季節限定品 】
・会州一 特別純米生詰 ひやおろし 1.8リットル3015円 720ml 1560円
会津若松市の極小手造り蔵
やや辛口の味わいと、熟成感のあるしっかりとした味ノリが素晴らしい仕上がりとなっております!
甘口のお酒が主流となっている今、このような仕上がりのお酒が貴重ですね!

【 季節限定品 】
・奈良萬 純米酒 ひやおろし 1.8リットル2860円 720ml 1430円
しっかりと火入れをして味わいを安定させ、辛口で軽快な仕上がりがとても美味しい1本!
毎年ブレずに安定したクオリティです。 
常温保存可。 燗酒でも行けますよ♪

【 季節限定品 】
・大七 純米生酛生詰め ひやおろし 1.8リットル2995円 720ml 1498円
福島県で熟成酒と言えば大七さんでしょう
看板商品である、純米生酛を搾ったあとに瓶詰め熟成。
夏を越して、味わいがノった秋口に出荷というお酒です。
これが『ひやおろし』や『秋上がり』と言われるお酒です!

【 数量限定品 】
広島県呉市
・鳳の舞(AGEHANOMAI)純米酒火入れ 吟のさと扁平精米70 1.8リットル2420円 720ml 1210円
新たな仲間が入荷いたしました。
広島県の榎酒造さんの特約店限定ブランド! こちらが鳳の舞です。
精米70ですが、扁平精米を使っておりますので雑味も無くカチッっと仕上がっております。
辛口で切れ味も良く、雑味も無い純米酒が2200円に消費税で飲めちゃいます。
コスパ最高のアイテムです♪


下段左手より
【 季節限定品 】
・天明 本生純米吟醸50 秋あがり 生バージョン 1.8リットル3465円 720ml 1733円
天明でも毎年大好評をいただいている秋上がりです♫
今年は美山錦の他、夢の香も使用し、2本のモロミからなる酒ブレンド品となっております。
アルコール15度を原酒で仕上げ生で熟成をかけていますの、優美さ、旨味、酸味、が秋に向かい円熟に進む全体のバランスをまとめ上げています。
軽快な酸味もありますので、ワイングラスでもオススメですよ!

【 季節限定品 】
・天明 純米吟醸50 秋あがり 2回火入れバージョン 1.8リットル3465円 720ml 1733円
今年は生酒の他に2回火入れバージョンも追加されました!
ラベルは生の色合いを反転させたもので、しぼりたてのお酒をすぐに熱交換機にて2日に分けて火入れをした新商品です。
味わいは、美山錦の綺麗で透明感のある酒質と夢の香の心地よい旨味。
生酒のダイレクトさは無く、綺麗で繊細、辛味も感じる落ち着いた味わいに仕上がっております。

【 季節限定品 】
・花泉 十口万(とろまん) 純米吟醸 一回火入れ 1.8リットル3590円 720ml 1900円
当店の人気ブランド 花泉酒造さんの口万の秋の限定がこちらの十口万です(^O^)/
甘口でフルーティー♪ スルスルと入る喉越しは、女性の方にも人気があります!

【 季節限定品 】
・会州一 『儀兵衛』(ぎへい)純米吟醸無濾過生詰 山田錦バージョン 1.8リットル4030円 720ml 2027円
先日行われた、福島県秋季鑑評会にて見事金賞を受賞した中身です!
山田錦が織りなすリッチな味わいと、品の良いフルーティーな香りは流石の一言。
とてもとても美味しいですよ(^O^)/
蔵がとても小さいので数も限られております。
気になるお客様はお早めにどうぞ♪

【 季節限定品 】
・自然郷 特別純米 『円融純米』無濾過無加水 1.8リットル2934円 720ml 1466円
楽器正宗を醸す大木代吉さんの人気急上昇中のブランド! それが自然郷です!
今回も甘口ジューシーでフルーティーは勿論、熟成の丸みを帯びた味わいもポイントです(^^)/
日本酒ビギナーの方や、お酒臭いのが苦手と言う方もこれなら行けますよ♪

【 季節限定品 】 
・超 純米吟醸 1.8リットルのみのリリース 3056円
一歩己でおなじみの、古殿町の豊国酒造さんの秋限定の純米吟醸
一歩己と違い、こちらの『超』は地元福島県向けのブランドで、やや辛口で軽快な喉越しと心地良い味わいがなんとも幸せな気分になります!

以上でございます。
なお、コロナ禍でもございますのでご来店出来ない遠方のお客様は、全国に【送料・クール代無料キャンペーン!】にて、無料で発送をさせていただいております。
当店のホームページよりご注文ができますので、気になるお酒があるお客様は今がチャンスです(^O^)/
※ホームページからのネット注文に限ります
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

それでは、皆様のご来店、ご利用をお待ちしております。
失礼いたします。

橘内酒店
福島県福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件