GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2021.08.14

【 8月の限定入荷情報第1弾!! と 臨時休業のお知らせです 】

上松川駅


(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩3分♪

【 8月の限定入荷情報第1弾!! と 臨時休業のお知らせです 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます♪
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

お盆真っ只中ですね(^O^)/
福島市はずーっと雨模様で、8月だというのに肌寒いぐらいです。
そんな8月ですが、お酒はどんどん入荷しておりますので、ご紹介をさせていただきます。

上段左手より
※価格は全て税込価格です
【数量限定品】
・風が吹く 本生純米吟醸 福の香 1.8リットル3245円  720ml 1623円
風が吹く久しぶりの新商品!!
福島県の酒造好適米である福乃香を使用して仕上げたもの。
吟醸のフルーティーな香りと酸味、旨味が素晴らしいバランスで調和されており、とても美味いです。

【数量限定品】
・天明 純米大吟醸 赤磐雄町 1.8リットル4125円 720ml 2063円
毎年今時期にリリースされる雄町を使った純米大吟醸!
ジューシーな旨味とフルーティーな香り、そして雄町47%まで精米してこのビックリ価格!
コスパ最高です。

【数量限定品】
・廣戸川 純米大吟醸 夢の香45 1.8リットル4400円 720ml 2200円
絶好調の!廣戸川の年に1度リリースされる純米大吟醸です!
みずみずしい軽快な味わいと、口に含んだ時に広がるジューシーな味わいが最高です♪

下段左手より
・磐城寿 貴醸泡酒(きじょうあわさけ) 720mlのみのリリース1870円
寿さんで仕込んだ貴醸酒をソーダで割った新しい提案の日本酒です!
アルコールも7%ですので、冷蔵庫でキンキンに冷やしてコップでゴクゴク行けます。
また、暑い日にはコップに氷を1粒、2粒入れて、超キンキンゴクゴクでもオススメですよ!
ビールぐらいの度数ですので、ボトル1本もあっという間の美味さです(≧∀≦)

【コロナ禍で立ち上がった超限定スポット商品】
・会津中将 純米吟醸 〜顔を上げ 少しずつ前へ〜 720mのみのリリース 1760円
コロナ禍で、蔵元さん、飲食店さん、酒販店の、この業界全体が疲弊している中で立ち上がった、蔵元同士でのバトンリレー。今まで6蔵と繋いできたバトンが中将さんまで来ました!
ラベルは全て同一の統一ラベル。夏空を思わせる爽やかなラベルです。 
このようなお酒で業界がわずかでも活性化出来ればありがたいです。

【数量限定品】
・三春駒 遠心分離しぼり純米大吟醸 SILKYDROP 720ml 2970円
遠心分離機で搾ったお酒がこちらです!
とてもフルーティーで上品な吟醸の香りと、密度感のある芳醇な味わいがリッチな気分になります(^O^)
この表現力こそが遠心分離でのお酒の表現ですね。
限定12本です!

【数量限定品】
・スノードロップ OYASAI 【とうもろこし】360mlミリのみのリリース 1183円
そしてそして!! 
当店でも大人気の商品でありますヨーグルト酒のスノードロップ。
その中のOYASAIシリーズより、とうもろこし味が新商品としてリリースされました♪
とても甘いスイートのとうもろこしを使用しておりますので、全く違和感なく美味しくいただけます(^O^)/
味わいを表現しますと、冷製のコーンスープがありますが、甘味に寄せた冷製コーンスープみたいな感じですかね♪
そしてトライアル出来る少量の360mlもポイントです。

ご案内は以上でございます。
また遠方のお客様は全国に【送料・クール便を無料キャンペーン!】にて、無料で発送をさせていただいております。
当店のホームページよりご注文ができますので、気になるお酒があるお客様は今がチャンスです(^O^)/
※ホームページからのネット注文に限ります
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

続きましてお休みのお知らせです
【 臨時休業のお知らせ 】
8月17日(火)は、誠に勝手ながらお盆休みの代休で臨時休業とさせていただきます。
ご予定を立てていらっしゃったお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、また別日でのご来店をお待ちしております。

以上でございます。
それでは皆様のご来店をお待ちしております♪
ありがとうございました!

橘内酒店 
福島市南沢又字河原前73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件