GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2021.05.23

【 全国新酒鑑評会 福島県8年連続金賞受賞数日本一!! 】

上松川駅

(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩3分

【 全国新酒鑑評会 福島県8年連続金賞受賞数日本一!! 】

いつも当店にご来店、ご利用をいただきありがとうございます。
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です

今週の配信はこれしかないでしょう!!
5月21日(金)に2020酒造年度の全国新酒鑑評会の審査結果が発表されました。
福島県はなんと8年連続金賞受賞数日本一となり、名実共に日本一のクオリティーを誇る日本酒県福島と言う位置付けが確立されております。
今期のお米も固くて溶けにくかったようで、酒米の加工に蔵元さんもとてもご苦労されていました。
そんな苦労も今回の結果で吹き飛んだ事でしょう。
本当に良かった。
そし我々福島県民は、全国において確固たる位置を築いた福島県の日本酒を誇らしく思います。
県外の方に『福島県の日本一てなあに?』と聞かれた時に迷わずに『日本酒だよ♪』と伝える事ができる県産品ですよね(^O^)/

福島県は震災を乗り越え、風評被害にも耐え忍び、その苦労があるからこそ今の結果に繋がっているようにも感じます。
今後も毎年記録を伸ばして日本一を更新してください!

本当におめでとうございます♪


金賞を受賞した蔵元さんと当店がお取り引きしている銘柄は↓
・廣戸川 松崎酒造店
・あぶくま 玄葉本店
・東豊国(一歩己)豊国酒造
・奥の松 東日本酒造協業組合
・名倉山(會津士魂・善き哉)名倉山酒造
・笹正宗(ささまさむね)笹正宗酒造
・田島(山の井) 会津酒造
・榮四郎(會津龍が沢)栄川酒造
・玄宰 末広酒造
・萬代芳(風が吹く)白井酒造店
・一生青春(天明)曙酒造

以上でございます。
17銘柄中11銘柄のお酒を常時取り扱っております(^O^)/
他の銘柄もご注文をいただければ取り寄せもいたします。

なお、金賞受賞酒の販売は6月あたりから各蔵元さんのタイミングでバラバラに出て参ります。
御用命のお客様は当店にて承りますので、ご予約のご連絡をいただけましたら受注させていただきます。
ご予約はネット上では承れませんので直接ご連絡をいただければ幸いです。

最後に、当店のホームページでは引き続き店頭在庫のお酒の販売をしております。
遠方のお客様はこちらもご覧になってください
橘内酒店ホームページ→ https://sakezanmai.net/

それでは、皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。
失礼いたします。

橘内酒店
福島県福島市南沢又字河原前 73−52
TEL&FAX 024−558−5553

お得情報最新8件