GOOD TRAIN

沿線お得ニュース詳細

お知らせ2018.06.21

サケコンペで日本一に輝いた『宮泉』の限定品が入荷いたしました♪

上松川駅


(有)橘内酒店
この店舗の情報を見る

飯坂線上松川駅より徒歩2分
いつも当店にご来店、ご利用いただきありがとうございます♪
福島市南沢又の橘内酒店(きつないさけてん)です(^^)

さて、本日は飛ぶ鳥を落とす勢いのある全国区の銘柄であります『冩樂』を醸す『宮泉銘醸』さまより『宮泉』ブランドにて季節限定の純米吟醸が入荷いたしましたのでそちらのご紹介です。

・宮泉 純米吟醸 短稈渡船(たんかんわたりぶね)
の1.8リットルと720mlが入荷いたしました♪

こちらの短稈渡船ですが、酒米の王様と言われておりますあの『山田錦』の父親にあたるお米です。
ちなみに母親が来月にまた限定で発売されます『宮泉 純米吟醸 山田穂』(やまだぼ)でして、こちらのお米を掛け合わせて『山田錦』が誕生したのです(^^)

しかもこちらの宮泉ブランドは、今月に開催されました『SAKE COMPETITION 2018』の純米部門にて見事に1位に輝いた銘柄で、冩樂と並び宮泉も日本一の栄冠に輝きました♪

そんな宮泉、今回もとてもクオリティーが高いお酒に仕上がっており、程よい吟醸香としっかりとノった味わい、福島県のお酒らしい甘みが三位一体となり、単体でもいけますし、食中酒としての役割もしっかりとこなせますので隙が無い仕上がりです(^^)

販売方法ですが、店頭販売のみとさせていただきます。
地元のお客様に向けて販売をさせていただきますので申し訳ございませんが地方発送はいたしません。
もちろんご旅行、ご出張等でのご来店等は喜んで対応させていただきますので直接ご来店ください。
また、販売本数もなるべく多くの日本酒ファンに飲んでいただきたいのでお一人様1本とさせていただきます。

なお、数に限りがございますので、完売の際はご了承ください。
それでは、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

橘内酒店
福島市南沢又字河原前73ー52
TEL&FAX 024-558-5553

お得情報最新8件